千葉県立幕張総合高校科学部のブログです。

曇ってましたね。

明日は雪になるのでしょうか。


ま、それは置いておいて。

今日は、放送委員会さんが作成した動画を見せていただきました。

すばらしいです。

科学部の紹介とは思えません。

散々ご迷惑をかけたのに、こんなに素晴らしい動画を作ってくれるとは。

本当にありがとうございます。


来週から定期考査です。

頑張りましょう。

それでは。

[2012/02/28 23:21] | 通常の活動
トラックバック:(0) |
今日は、放送委員会さんにロボットの撮影をしてもらいました。

ロボットにはまだまだ改良点が有るな~と実感。

今年のロボコンはどうなる事やら。

それ以前に、新入生は入ってくるのでしょうか。

そして、定期テストを乗り切ることはできるのでしょうか。

全ては、春に決まります。


それでは、また来週~。

[2012/02/22 23:53] | 通常の活動
トラックバック:(0) |
今日は、放送委員会さんと撮影。

のはずが、此方の不手際で明日に。

何かもう、本当にごめんなさい。

明日は絶対撮影します!

それではまた明日。

[2012/02/21 22:21] | 通常の活動
トラックバック:(0) |
今日は放送委員会さんと一緒に海浜公園でペットボトルロケットを飛ばし、その様子をビデオに撮ってもらいました。

662.jpg

久々に飛ばしてみましたが、トラブル連発。

木に引っかかってしまったり、水を被る人が出たり・・・。

何回かやるうちに、上手く飛ばせるようになりました。

撮影を終え学校へ戻ると、夕焼けが綺麗でした。

782.jpg
エレベーターは止まってましたけどね。

166に戻ってロボットの撮影をしたわけですが・・・。

此方の準備不足のため、また後日撮っていただくことに。

放送委員会さん、本当にごめんなさい。

その後、ロボット一台が動かないことが発覚。

どうしましょうかね。


来週は入試休みのため、活動が有りません。

次の通常の活動は、再来週の火曜日です。

明日は、プラネタリウムに行くぞ!

それでは。

[2012/02/10 23:56] | 通常の活動
トラックバック:(0) |
冬のプラネタリウム投影会が無事に終了しました!

四日間で30人近くの方にお越しいただくことができました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今後も、プラネタリウム投影の機会を設けていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。



《今日の星空》
今日は満月でした。
591.jpg

満月の灯りが星座の観測の妨げになってしまいますが、木星金星一等星は十分観測できます。

是非、冬の星空を見上げてみて下さい。


明日は、放送委員会さんとビデオ撮影です。

それでは、また明日。

[2012/02/09 23:05] | 第2回冬のプラネタリウム投影会
トラックバック:(0) |
今日の投影も無事に終了しました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。

貴重な意見も聞くことができ、明日の投影に活かせそうです。

明日の投影もよろしくお願いします。

最終日らしく、有終の美を飾れるように努力します。

明日は、163理科講義室1での投影です。

是非お越し下さい!

[2012/02/08 22:26] | 第2回冬のプラネタリウム投影会
トラックバック:(0) |
今日は、ずいぶんと湿度が高かったです。

髪の毛がしっとりしてるとか、してないとか・・・。

それはともかく、今日は新歓ビデオの打ち合わせを放送委員会さんとしました。

プラネタリウム、ペットボトルロケット、ロボコン、天体観測の4つをビデオに収録してもらう予定です。

こうして見ると、意外に色々な活動をしているんだなと実感します。

新歓ビデオがどういう物になるのか・・・。

楽しみです。


さて、明日は163理科講義室1でプラネタリウム投影です。

是非お越し下さい!

では、また明日。

[2012/02/07 22:57] | 通常の活動
トラックバック:(0) |
おかげさまで、2日目の投影も無事終了しました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。

来週の水曜日と木曜日にも、163理科講義室で投影します。

お待ちしています。

それでは、また来週~。

[2012/02/03 23:20] | 第2回冬のプラネタリウム投影会
トラックバック:(0) |
1日目が無事に終了しました。

来ていただいた皆様、ありがとうございました。

本当に励みになります。

後3日間投影しますので、今日来ることができなかった方も是非お越し下さい。

では、また明日お待ちしています。


※明日の投影は、163理科講義室では無く166普通教室で行います

[2012/02/02 22:15] | 第2回冬のプラネタリウム投影会
トラックバック:(0) |
